電話によるお問い合わせ

9:00~17:00 土・日・祝定休

service

創業支援

円滑に起業準備が進むようサポートいたします

起業するために必要な各種保険の加入や助成金の手続きなど、複雑な事務手続きをサポートし、スピーディーかつ正確に代行いたします。

創業支援の主な業務内容

社会保険新規加入手続き

労働保険新規加入手続き

雇用契約書の相談・作成

36協定書の作成・届出

助成金に関するご相談

FOUNDATION : 01

社会保険新規加入手続き

会社を設立した際には法律によって社会保険に加入することが義務となっています。複雑な手続きに手間がかかり、社会保険労務士でなければ対応が難しい側面があります。
加入漏れや未加入による罰則を防ぎ、従業員に安心して働いてもらうためにもぜひ私たち専門家にご依頼ください。

FOUNDATION : 02

労働保険新規加入手続き

労働保険は従業員に万が一の事があった際に必要となる重要な保険です。従業員を雇う場合は必要となる保険ですが、加入手続きには多数の書類に加えて労働基準監督署・ハローワークの窓口に足を運ぶ必要があり、時間と労力がかかります。
労働保険の複雑な事務手続きについて責任をもって代行し、起業準備をサポートいたします。

FOUNDATION : 03

雇用契約書の相談・作成

従業員の雇入れの際に労働基準法で定められた明示すべき項目や労働条件通知など、最新の法律の条件に合致する雇用契約書を相談・作成します。さらに採用後のトラブル防止に役立てることができます。

FOUNDATION : 04

36協定書の作成・届出

36協定書を届け出ずに残業や休日出勤をさせた場合、労働基準法違反として罰則があります。従業員を雇い入れた場合には、残業や休日出勤をさせる前に届出しておくことが必要です。
私たちは、貴社の状況を踏まえて協定書を作成し、届出まで責任をもって代行いたします。

FOUNDATION : 05

助成金に関する相談

会社設立前の準備段階では、助成金の受給が可能かどうかの判断がつかず、お困りではありませんか?申請をすれば支給されるはずであった助成金を見落とすことのないよう、労働関係の法律に精通したスタッフが助成金受給の計画をアドバイスします。